プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのか・・・わかりません!
付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。

彼氏は27歳、私は24歳です。
彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。
連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・
彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。

彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。
先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。

電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・
メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・

(1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・
なのか、
(2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・
どういう事なんでしょうか?
最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。

彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。
また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。
彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。

待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。
彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。

私も忙しい彼氏と付き合ってますので、hi-boo様の気持ち、本当に分かります。
しばらく連絡がないと、冷められた?自然消滅するんじゃ?とか思ってしまいますよね。。

まず、不安というのは客観的にものごとを見る力を奪ってしまうものであるということを心にとどめてください。

私の場合ですが
「忙しくてあんまり連絡できなくてごめんな」
といわれるとその時は「OKわかってるよ、また手空いたら連絡して」と返事するのですが、
いざ連絡がないと不安になってました。
忙しいのは分かるけど、私はさびしい。。
もうちょっと電話なりメールなりできるんじゃ?
メールしても返事くれないのはどうして?
私との時間を取りたくないんじゃ?
などなど、こうなると妄想がエスカレートして歯止めがきかず、
不安や疑いのあまり、「何で連絡くれないの!」「私のことすきじゃないの!」と言ってしまいそうでした。。

でもメールや連絡がこない理由は最初からわかっているのです。
『忙しい』
これです。なんのことはありません。忙しいだけなんですよ。
妄想がエスカレートすると
『忙しい⇒そんなはずない!』
となります。これ、よく考えると意味わからないですよね。日本語が分かってないのかっていう(笑)
自分が「分かってるよ」って言ったこともなかったことになってるんですよね。。
でも相手の方は、「分かった」って言ってくれたから安心してたり。
私も最近分かってきたところです。

多分、女の人は言葉を、不安っていう感情で変換してしまうんですよ。

質問者様の彼氏さんは
事前に「また連絡する」「残業でしんどい」と言っておられます。
この言葉の通りなんですよ、きっと。
それ以上でも以下でもない。
不安に負けて、言葉をきっちり掴めていないのではと思います。
質問者様も、彼氏さんが「残業でしんどい」と言った時、「わかった」と言われたのでは?だとしたら彼氏さんは分かってくれていると思っているのでは?
ですから、仕事が一区切りついて時間ができればきっと「また連絡」してもらえるのではないでしょうか(^^)
仕事で大変な彼氏さんのことを今は質問者様が支えてあげるつもりで、
今回は大人になって大きな気持ちで待っておられたらいいかと思います。

私は連絡はこなくてもメールは少し送ってます。
「ちょっと連絡ない期間長くて、さびしくなってきたよ。できたら声聞きたい」とか。
あんますぐに連絡ないですけど、男の人の方はこう言われたことは覚えてるみたいです。
なので、そのうち連絡きます。「さびしい思いさせてごめんな」と。
メールしたてだいぶ経ってたりするので、こっちはメールの内容忘れてたりするんですが・・覚えてるんだってビックリします(笑)
そのへん男の人は義理がたいです。。

不安は今度会った時に話されたらいいと思いますよ。
それまでは少し我慢です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまいました。
確かに・・・最後で電話で話した時、疲れていてすっごい不機嫌だったので『わかった!』とは言わなかったかもしれないですが・・・理解を示すような回答をしたかもしれません。
電話も出れない・・・かけ直せない・・・それほどの状況に自分が陥ったことがないので、本当にわかりません・・・
しかも、自分の感情を素直に表現しない人なので、どう思ってるのか・・・ホント不思議です・・・
彼の『また連絡する』を信じて待っているのですが、一向に連絡が来る様子もなく・・・本当に辛いです・・・
いつまで信じ続けれるのか・・・我慢できるのか・・・不安です・・・

お礼日時:2008/03/12 09:19

不安ですね。

半月ですか。私も、以前、本当に激務の彼と付き合っていたのでお気持ち、とってもわかります。

私は、10日間、連絡がとれなかったことがありますよ。もちろん、質問者様と同じように1日に何回かメールも送り、電話もしていました。着信が残っていると思うのに、コールバックもない・・いつも必ずあったのに。とっても不安でした。喧嘩したわけでもないのに、何でだろうって。結果は、研究に没頭して、携帯を放置していただけでした。私の大量のメールと着信に驚いたというあっさりした反応でした。私のあの不安な時間はなんだったのでしょうね笑。

>先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。

予定が分からないくらい忙しいのでしょうね。仕事だから仕方がない、そうと頭ではわかっていても、何だか悲しくなりますよね。私は、当時、質問者様のように聞いたら、「来月は不可能」って言われたことありますよ笑。今では、笑えますが当時は、不安でした。けど、やらなければならないことがあるのだから、貴女と会うのだって我慢しているんじゃないのかな。社会人だから、仕事だから、それが責任というものなのかなっても思います。だから、大丈夫。悲しくならないで、(1)でも(2)でもなく、只忙しいだけじゃないのでしょうか。貴女に愛想を振りまく余裕がない・とかではなく、目の前の仕事に追われているだけ。

今は、私は別れたので思い出からのアドバイスしかできないのですが、質問者様が彼を大切に思っているのだなー、やさしい方だなーって感じたので、応援したくなって投稿しました。現在進行のアドバイスはできませんが、彼を大切にしてください。温かく見守ってあげてください☆きっと、その貴女の彼を想うやさしい気持ちは、あなた自身に何らかの形で還ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまいました。
昨日、1度だけ電話してみたのですが・・・・・・コールが鳴るだけ・・・出てくれませんでした。
本当に仕事でこんなに電話も出れない・・・かけ直せない・・・ほど忙しいの???って思ってしまいます。
何度も電話した私に疲れちゃったのかなぁ・・・
なんだか不安すぎて色々考えてしまいます・・・

彼は、マイナス方向に運気(?)が向いてしまうと、何もかもいらない・・・どうでもいい・・・!みたいになってしまう人なので、その辺りもすごく心配なんです。
早く、連絡が取れるようになるといいんですが・・・
ホント辛いです・・・

お礼日時:2008/03/12 09:18

連絡がとれないと不安になりますよね。


仕事が忙しいのか新しい彼女が出来たのかは分かりませんが、
どちらにしても彼は質問者様の事を考える余裕はないのだと思います。
また、いくらマメではないにしても連絡が途絶える事自体おかしいと思います。
毎日の電話やメールが負担になっていて出たくないのかもしれませんし、
着信拒否にされている可能性もないとはいえません。
このまま彼から連絡がないと自然消滅の形になると思います。

ここは焦っても良いことはないと思います。
彼は海外にでも行っていると思って
しばらく連絡はせずに2~3ヶ月様子を見たほうが良いと思います。

彼の仕事が落ち着いたらまた連絡があると思いますので
それまでは出来るだけ彼の事は考えずに
自分の生活を充実させることを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
彼の事ばっかり考えてしまい、ほんとずっと泣いて・・・ってしてると、自分の気持ちもマイナスにしか向かわないしダメですね!
自分も彼に対してもっと余裕を持てるようにならないと・・・!
気長に2、3ヶ月待ってみます!

・・・だけど、やっぱりこのままずっと連絡がなかったらどうしよう・・・って不安になっちゃいます・・・そんな事はない!って信じるしかないですね・・・
あぁ~自分が情けないです・・・

お礼日時:2008/03/06 23:42

限りなく別れに近いですが・・やはり 私なら逢いに行きますし


メールも無視 電話も無視するなんて よほどのことだと思います。

遠距離はかなり心が通じ合っていないと続けていくのは難しい
ですねぇ。

あなたが今しんどいのは中途半端な状態だからだと思います。

心が離れつつある今 凄い好きなら私はよけに逢いに行くのが
良いと感じます。逢いに行き心が通じ合えればまた
2人の仲が復活する可能性も高いと思います。

うまく行くように応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩して・・・連絡が取れなくなって・・・っという事も何度かあり、その時は彼の家まで行って(まだ寮暮らしではなかったので・・・)何時間も待って仲直りした・・・という経験もあります。
けど、あの待っている時・・・の心の窮屈さが本当に辛くて・・・
私も逃げてるのかもしれませんが、大好きな彼とまた前みたく仲良しに戻りたいので、最終的には寮を訪ねてみます。
がんばります!

お礼日時:2008/03/06 23:38

彼ではないので、誰も彼の気持ちはわからないでしょう。



週に一回くらいメールで連絡を入れて、あとは待つしかないでしょう。
毎日だと、忙しいのであれば迷惑にもなりかねます。

あとは、気持ちをダイレクトで聞いた方がいいと思います。はっきりさせた方がいいですよ!

とにかく、今はつらいとは思いますが、辛抱の時かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛抱の時ですよね・・・きっと・・・
彼は自分の事、自分の気持ちなどほとんど言わなくて・・・
1年半も付き合ってるけど、結局の所、私は彼の何もわからないし、彼が本当に私が好きなのか!?っと思う事もあるぐらいです・・・。
私はそんな彼でも大好きなので、今はやっぱり信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 23:33

仕事でのミスということで、当然上司に怒られたりして精神的にきつい状況にあると思います。


またそれを挽回するために毎日残業となると、肉体的にも相当な負担がかかっているでしょう。
正直、彼女にまで気持ちがまわらないのが現状じゃないでしょうか。

そこにもってきて、あなたから何度も電話やメールがあったら、
彼は自分勝手ながら「そういう状況じゃないから連絡してないし、電話にも出てないのに
気持ちを察してくれない」と、悪い印象を持ってしまいがちになると思います。
今あなたに連絡がないのは、とてもそういう状況じゃない可能性が高いと思います。
もちろん、本来彼氏であれば、そうした状況も相談したり説明してほしいと思うあなたの気持ちは当然ですが。

ここは、しばらく様子を見てみませんか?
あなたからの度重なる電話やメールは、今の彼にとっては負担以外何者でもありません。
もしかしたら、それが原因で「別れ」になる可能性すらあります。
ここは、「彼は今、大変なんだな」と、広い心で彼からの連絡を待つほうが
「自分の状況を理解してくれる彼女」として、愛情が深まると思います。

彼には、何度も連絡したことを軽く謝り、「前に大変な状況っていってたから落ち着くまで待つ」ということを伝えた上で
「少しでも余裕ができたときでいいから、連絡もらえると安心です」というような内容のメールを送り、
あとは、彼からの連絡を待つしかないと思います。

彼の寮を訪れてひたすら待つというテも考えられますが、
彼が本気で忙しくて疲れて帰ってきて、あなたがいきなりいるとかえって悪印象のこともありますし。
2~3ヶ月続くようなら、行ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか少しホッとしました。
彼は超自己中心的な考えの人で、1つの事にとらわれたらそれしか見えない・・・ってタイプです。また、恋愛下手で女の気持ちなんて全然わからないし、そういう感情を煩わしい・・・と感じるタイプなので本当に難しいです。
これまでも何度か喧嘩して連絡取れなかった事も多々あったので、今回も少し耐えてみます。
ただ・・・今回は喧嘩でも何でもないのに・・・という所が悲しいです・・・。(仕事の事だけでこんなに連絡が取れなくなっちゃう物なのか!?っというのが本音です。)
最終的には寮に行く事も考えていますが・・・会えなかったら・・・もうずっと連絡がつかなかったら・・・って考えるととっても辛いし苦しいです・・・

お礼日時:2008/03/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!